2006/06/19

ポケコンを所有したのははじめでではなく、PC-1246DB を持っていました。
PC-1246DB でジャンケンを行う際、乱数機能がなく、検討した結果、
キーを押すタイミングで「グー」「チョキ」「パー」を出すようにしました。
この事を思い出し、PC-G850V で再現してみました。プログラム で公開しています。
PC-G850 シリーズは RND があるので、乱数版も作ってみましたが、
精度が良くないため、機種によっては同じものが連続して出てくるかもしれません。
GPRINT を用いて「グー」「チョキ」「パー」を出すようにしても良いかな~とも思っていますので、
グラフィックが出来次第、バージョンアップしておきます。


PC-1246DB、どこかにあるような感じもするな~。部屋さがしてみよ~っと。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。