2006/07/24

久々に記載。いや単にネタ切れ&他の事で PC-G850V に触れる機会がないたけです。^^;;;


で、久々に PC-G850V の電源を入れたら電源が入るんだけど、キーが全く反応しないわけで。
たま~に 1 が出力される状態。リセットも効かないんです!
はやくも故障!!? と説明書裏表紙にある保証書の記載を埋めつつ、いろいろ試したところ、
端子部分を開けて掃除を行ったところ、キーが反応し復活。ふぅ~。
端子・回路の細かいゴミに注意という事ですね。


最近 VAIO type U(VGN-UX90S。オーナーメイドです)を入手して、
PC-G850V と持ち歩いています。^^;;;
本体に USB 端子があるので、CT-441 経由で転送して、
プログラムを蓄える事ができるんですね。
でも実際には POKECOM.INFO を制作しているデスクトップパソコンに入れているのですが。
最近はシリアル端子(RS-232C)がないパソコンも多くなったので、
ポケコンを生かすには USB で接続できるアダプタが必須だと感じています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。