2013/12/11

エミュレータ g800 がまともに使いこなせるようになったので、
「エミュレータで動かす」という新ページを作成しました。 

g800config をデフォルト設定のまま使っていましたが、
Mac だと insert キーがないので、INS ができません。

ちょっといじったところ、他もいじった方が良いかな〜と

いろいろいじって設定ファイルをいくつか作ってしまいました。

ダウンロードできるようにしています。

 

更にソースファイルを見て、もしかしたら簡単にできるかな?と

最近使っている Lubuntu(Ubuntu の公式派生)でビルドしたところ……

本当に簡単に動いてしまいました。問題なく動いています。

実行ファイルで欲しい人がいますでしょうか? 反応あれば考えます。

OS X も OS X Mavericks(10.9)環境はあるので、
ビルドする事を検討中です。
PowerPC の実行ファイルは Lion(10.7)以降で動かないので……

 

Windows 向けの情報が多いですが、
Windows XP のサポート期限に影響されて、
Mac や Linux を使う人もでてきているかと思います。自分もその一人です。

Mac・Linux からでもポケコンを活用できる支援ができればと考えています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。