2015/08/16 PC-G850VS 生産完了。ポケコン生産が終わりました。

シャープの Web サイトに PC-G850VS 部分に「生産完了」の文字が入りました。

 

教育用電卓 | シャープ

 

他のところからは以前からそれらしい情報は受け取っていましたが、正式な生産完了を確認できました。

これにより、物理的なポケコンの新品は生産が止まる事となります。

PC-G850VS はもうしばらく新品入手できるかと思いますが、期間は短いでしょう。

その後は PC-G850V を中心にオークションなどから入手する事になります。

 

最近 BASIC プログラミング言語が見直され、復活の兆しも見えている一方で

ポケコンの生産が止まってしまうのは残念に思っています。


コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    yutakasan (木曜日, 07 1月 2016 20:29)

    まだ売ってますよ。2016年1月現在

  • #2

    ふうせん Fu-sen. (木曜日, 07 1月 2016 20:42)

    情報はありがたいのですが、
    販売場所など、もう少し明確な情報にしてもらって良いです。
    ポケコンを入手したい人は
    未だにいらっしゃる事を把握していますので……